SSブログ

ビーチで過ごすLazyな休日 [スーツケースでFL漂流]

炊飯器がない飯炊き道は、なかなかきびしいぞ。

海の上を進んでいるわたしの炊飯器。
早く届いてくだしゃんせ~[船]


++++

ロングボート2日目。

朝ご飯は、お約束の自炊。
お米を鍋で炊いて、おにぎりにした。
あ、使いやすかったので、このお鍋を自分のアパートでも購入して使ってます[かわいい]

DSC00311.jpg

DSC_0155.jpg



この日は、観光せずにビーチ三昧[晴れ]
パラソルを設置して、陣地を確保する。

P1010493.jpg


他のみなさんは、パラソルの下で読書したり、日焼けしたりがメインで、
あまり海の中に入らないのね。

われわれは、浮き輪まで用意してやる気まんまん。
浮き輪は、肺活量で作成[ドコモポイント]

P1010518.jpg


浮き輪でプカ~プカ~浮きながら浜辺を見ていると、
みんなが貝殻集めをしていた。


だんだん楽しそうに思えてきたので自分もやりだしたらハマル~~[るんるん]

これって、どこの海でも出来るから旅行の楽しみになるな。

DSC_0184.jpg



海から上がって、シャワーで砂を払っていると、
同じ宿に泊まっている女性がやってきたので、挨拶をかわす。

アイオワ州に住んでいるけど、
もともとフロリダ出身らしく近いうちに戻ってくる予定と言っていた。
全然気候が違うから、戻りたくなる気持ちは良く分かるな。

海に入りたいけど泳げないの~とおっしゃるので、
明日帰るわれわれは、浮き輪をプレゼントした。
唾液入りですが。。。[ドコモポイント]

この方、なんだかすごくやさしい人だった[かわいい]



夜ご飯は、ここらで有名なロブスターのお店(Lazy Lobster)へ。
お店のキャラクター、たしかにLazyなお顔。
大変に親近感がわく。。

DSC00356.jpg


おまちかねのロブスターは、口いっぱいにほおばって食べた。

うひょ~~と声が出るうまさでした[ハートたち(複数ハート)]
今年のカニは、もうこれでいい。
…エビだけど。。

また食べたいなぁ。
というか、今いる「ぴ」は内陸なので、シーフード自体が恋しいわん。

DSC00361.jpg


お店を出たところですれ違った他のお客さんから、
日本人ですか?
と聞かれた。

なんと50年前にふくおかの柳川で英語講師をしていたという女性だった。
方言まで披露してくれた。
こんなところで地元言葉を聞くとは、なんだか胸がいっぱいになったよ。

アメリカに来て、ふくおか、それもチチ地元の筑後に関連する人と出会うことが多くて驚く。
何のご縁でしょう。


あれれ、3部構成になっちゃった。
ロングボートキー続く。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

(。・_・。)2k

海も綺麗なら貝殻も可愛いですね(^^)
海老 デカクテ美味そう~

by (。・_・。)2k (2012-05-31 06:42) 

tomomame

「いび」だぁ。美味しそう~^^
(あ、イバラキンはイとエの発音がぐちゃぐちゃになるんですヨ)
鍋でご飯炊くなんて全然Lazyじゃないじゃんと思ったら
お店の名前なのね。(それにしても美味しそうな…ゴクリ)
貝殻も綺麗ね~。ビンに詰めてとっておきたいな。
by tomomame (2012-05-31 22:02) 

yukki

(。・_・。)2k さん>

貝殻、いろいろな色があって夢中になりました。
エビ、一口カットが大きくて口いっぱいに味がひろがります^^

by yukki (2012-06-01 04:15) 

yukki

tomomameさん>

イバラキン!なんか強そう~^^
いび、美味しかったです。甲殻類好きとしてはたまらない美味しさでした。

キャラクターが、小憎たらしいほどLazyですよね(笑
店員さんたちがこのキャラクターのTシャツを着ていて笑えました。
貝殻いいでしょう?今度から海にいった時は必ず拾って帰ろうと思いました。

by yukki (2012-06-01 04:19) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
やっぱり、語学の勉強は現地に行ってがいいですよね。
タンパ、遊園地に行ったり、きれいな海岸に行きました。
ウエディング島とか、結婚に関係している言葉が島の名前に
なっていたのですが、忘れてしまいました。
行ったのが、年越しの時だったけど、暑かったことを
思い出します。
by youzi (2012-06-18 20:53) 

いっち〜

おひさしぶりです!
きゃ〜なんだか素敵な所にいってらっしゃるんですね〜
貝殻集め、ハマりますよね☆

福岡の講師さんですか。何やらいろんなご縁の力が
はたらいているんでしょうね。不思議〜
by いっち〜 (2012-07-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。