SSブログ

ロングボートキーで、ぷちっとバカンス [スーツケースでFL漂流]

コンロは、結局4分の4口(つまりALL)、サイズ違いでした。。
さすがアメリカ。
ともあれ、皿洗い機も直ったし、目下わたしは飯炊きとして活躍中。

昨日は、日本人がご飯を食べに寄ってくれた。
帰った後で知ったけど、なんとチチ地元・八女出身みたい。
お出しした緑茶は、八女茶の新茶だったんです、、と次回会ったらぜひ伝えたい[るんるん]

+++++

さて、フロリダ記。

最初の週末は、ビーチに行くことにした。

フロリダと言えば、キーウェストが有名だけど、
TAMPA周囲も「キー」と名のつく場所がいっぱい。

その中で、モの先生がおすすめしてくれたLongboat Keyを選択。

koko.jpg


まずは、モ氏が学校帰りにレンタカーを借りてきた。
アメリカ本土初ドライブですし、無難に日本車を~と思って予約していたところ、
韓国車で華麗に登場しなすった。

DSC00338.jpg

「KIA」という会社の自動車。
その次の週には、トヨタのカローラを借りたけど、
KIAの方が、内装・乗り心地が良かった[かわいい]
ただ、スピードを出した時のハンドル操作はトヨタの方が安定性が良かったらしい。
開発にかけるお金のポイントが違うのかな。


島と島をつなぐような形で、
高速道路が走ってる。

なんかどこまでもまっすぐな感じ。
時速120キロで走り続けても、みんなぶいぶい追い抜いて行く。

P1010461.jpg



途中で、PAに寄ってみたりもした。
あるのは、トイレと、アイス・ジュース・スナック菓子の自動販売機のみ。

P1010443.jpg


トイレ。
ちゃんと清掃されてる。

P1010439.jpg



TAMPAからだいたい1時間で目的地に到着。
直前にとった割に、とても良い感じのキッチン付宿だった。

DSC00319.jpg


プライベートビーチ付きなので、すぐに着替えてビーチへ。

DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0148.jpg



2時間くらいかけてじっくりとサンセットを楽しんだ。
すごいキレイでした。

DSC_0042.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0104.jpg



フロリダ・Longboat Key後編へ。







nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

(。・_・。)2k

凄い 映画の中みたいですね
素敵なところだなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-05-25 03:34) 

まりこ

ロングボートキーって地名なのね!
ロングなボートに乗ったのかと思ちゃった。てへっ。

120キロってすごいね~。
北海道では100キロで走ったことある!
規定速度は何キロなのかなぁ。
あんまりきびしくないのかな。
by まりこ (2012-05-26 10:32) 

tomomame

うぁぁ、異国のビーチじゃぁぁ。
素敵ぃ~。バケーションって感じぃ~♪
(どんな感じなんだか^^;)

ごめんなさい。タイトルぱっと見て
「ロングキーボードって何?」と思ってしまいましたとさ。
…orz。
by tomomame (2012-05-29 20:48) 

yukki

(。・_・。)2k さん>

写真が好きな人には、とても魅力的な場所だと思います^^
by yukki (2012-05-31 02:18) 

yukki

まりこ>

ロングボート、、そうだね。
地図で見てもらうとわかるけど、長っひょろい地形の場所だから、
名づけられたんじゃないかな。

制限速度はあまり変わらないみたいなのに、
実際は120キロでも、まだまだ手ぬるいようだよ。
みんな飛ばす飛ばす。
しかも、ウィンカー出さないからこわいよぅ。

by yukki (2012-05-31 02:24) 

yukki

tomomameさん>

カタカナ表記だと、妙に長いですよね。ロングボートキー。
地形の見たままを名づけたみたいです^^

全米からバカ~ンスに来る人が多いみたいで、
ロングボートは中でも熟年層(笑)に人気の場所のようでした。
なので、落ち着いたビーチで良かったです。
by yukki (2012-05-31 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。