SSブログ

「ケ」式 引っ越し法 [スノーウィへの道]

いつの間にやら、引越しデー。

午後から、クロネコさん[猫]に来てもらう予定で、
ちょっと余裕?と思っていたけど、とんでもない。


前日は夜更けまでゴミ整理。
不用品の処理って、いっぱいお金がかかるんだね[モバQ]

時間もないし大変だし、
お金で解決できるなら利用して楽しなさいよ[かわいい]
という母サタエちゃんの声を、
モ氏にしっかり伝えた私。

モ氏の中では、

お金で解決 = お金をもらって解決[揺れるハート]

と翻訳コンニャクしたらしく、
ギリギリまで買い取りをしてもらえる業者さんを探したり、
最安で引き取りしてくれる業者さんを探したり。

さすがの「ケ…」式・引っ越し法、なかなかに大変そうでした。

お金で解決って、よけいに手間がかかることを言うんだね。
知らなかった[ドコモポイント]


とにかく、現在、ゴミ屋敷状態。

P1010116.jpg


明日も、9時から引越し第二部です。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

びっぐ

おひさしぶりですね,
海外に引っ越すとね?
by びっぐ (2012-04-20 02:14) 

yukki

びっぐちゃん>

おしさしぶり~^^
アメリカに行くとですよ。
びっぐちゃんにも会いたいなぁ。
おいでなさい ̄∇ ̄

by yukki (2012-04-21 10:11) 

びっぐ

アメリカはここから遠いけんど行きたいねー(^^)/~~~
モ氏の引越は楽しみです。
ごくろうさま。
by びっぐ (2012-04-22 10:25) 

youzi

弟がアメリカに2年滞在した事があって、
その時に引っ越しをしているんですよね。
一部は日本で倉庫を借りて預けて、
必要な物は送ってだったんですよね。
一度、アメリカにいた時の家に遊びに行ったのですが、
サンノゼだったので、平屋の戸建てで
現地で買ったものもあったようですが、
かなりの量を送ったのではと思います。

by youzi (2012-04-22 23:16) 

yukki

びっぐちゃん>

そちらからだと関西空港?
じゃこ天をおみやげに持ってきてください^^

引越しはね~、倉庫にストレージしたガラクタがまだたくさんあるよ…
繰り返して減らすしかないねぇ^^;

by yukki (2012-04-26 00:25) 

yukki

youziさん>

十分に選別する時間がなくて、
うちもたくさん送りました。
一方で、弟さんと同じように日本の倉庫に荷物が…
大部分くだらないもの達が、帰りを待っていることでしょう。。^^;

ところで、サンノゼってことは、弟さんIT関係なのかな~?

by yukki (2012-04-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。