SSブログ

ちまちま生活 [スノーウィへの道]

モサマ、3月30日をもって現場を卒業し、
晴れて会社内・無職[ぴかぴか(新しい)]の身となった。

留学より何より、お仕事からの解放というのが一番うれしそう[いい気分(温泉)]

ともあれ、これから出国する日まで、
渡航準備にあてることが出来るそうなので良かったな。


本日、ここMDも春の嵐。
電車も不規則に止まっているので、
各々、家の中でできる作業に精を出す。

わたしは重大な任務である、UCCのクーポンロードを敷いた。

056.jpg


コーヒーの星から来た我々は、
ここ5年くらいUCCのコーヒーを日々飲み続けてきた。[喫茶店]
そして敷かれたこの遥かなクーポンロード。

[るんるん]ちまちまロード
  このみ~ち~
  ずぅっと、行けば~





…はて、このクーポンロードは、どこに行きつくの?


欲しいな~と思う景品まではあと何年飲み続けなければいけないのか[たらーっ(汗)]
捨てるにも惜しいこのコ達を、
世の中ではオークションで売買しているようなので、
うちのコ達の可能性をカウントしてみたのでした。


ちまちまといえば、
モ会社から渡航用常備薬が届いた。
セット販売のものかと思ったら、
担当の方が、1個1個選んで買ってくださったんだね。
値札に込められた愛情[揺れるハート]

050.jpg




[かわいい]おまけ[かわいい]

お昼ごはんは、小中学校時代の土曜日を思い出して、
無職の原チャマン(レッド)が配達してくれた小僧寿し。

045.jpg






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まりこ

退職してないのに、退職気分なんて素敵!

小僧寿しって食べたことないんだ~。駅から家へ帰る途中にあるのだけれど。
スーパーのお寿司とか回転寿司と比べて、どぉ?おいしい?

by まりこ (2012-03-31 20:57) 

yukki

まりこ>

退職気分のヒト、自宅でパワーありあまってるよ。
ギリギリまで働いてた方が良かったりして…^^;

小僧寿し、わたしも馴染みがなかった。
小学生の時、友達の誕生日会が、小僧寿しと不二家のケーキだったような~
スーパーとか回転寿司は、平均の味が分からないのだけど、
今回小僧寿しを食べて思ったのは、
コンビニでお寿司を買ってみたら、
あら、あんがい美味しいわね♪という感じ^^

by yukki (2012-04-03 14:03) 

youzi

アメリカ、医療費も高いですからね。
私は海外旅行保険をかなり使いましたよ。
キャッシュレスで、どれだけ支払ってもらったか。
もしかすると、今海外旅行に行く事になったら、
保険かけられないかもしれない。
by youzi (2012-04-22 22:49) 

yukki

youziさん>

おお、保険使ったことがあるんですね。
入っていて良かったですね~^^

もしかして保険がかけられない、というのは、
前回までに使いすぎたからですか@@?

保険のことを気にしないで良い日本の病院制度はつくづく安心ですよね。。

by yukki (2012-04-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。