SSブログ

スノーウィの冒険 *冒険はつづく [スノーウィの冒険2012]

5月から1年間、マイナス10℃の国へ行くことが決まった。

いろんな人の応援で、とりあえずのモ米国留学。
モサマの現状に対するフラストレーションが上手に昇華する結果になって、よかったよかった[かわいい]
専門性に磨きをかけてくださいな。

パトロン[有料]である会社からは孫悟空の輪をはめられたけど、
わたしにとっては安心の5年保証。
(つまり、モ氏はお務めが終わるまでは辞められない)

短期間だけど、あたらしい環境でいろんなものを見て、
その後につづく楽しいモ家計画を作りましょう[るんるん]



……とはいうものの、
わりに急に決まったので、出発までの時間がない。
VISAとか引越しとか、ま、間に合うのかな。。。
ギリギリーズ、卒業したいんだけどなぁ。

よし。
まずは、そこの厄女(わたし)の、お祓いからだ[モバQ]



[かわいい]おまけ[かわいい]

新生活への準備。
とりあえず炊飯器を新調したい。

P1060362.jpg


並んでる炊飯器を見ていたら、
ナントカ戦隊の頭みたいに見えてきた。

圧力戦隊[雷]
レッド、ブラック、ホワイト!
カレーが好きなイエローは?[ドコモポイント]





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

tomomame

そういう訳での突然大冒険だったのねん。
モサマにとっては日本でギューギュー続けるより
(首輪はあるとしても)いいんじゃないのかな~。

あ、赤い炊飯器は赤大好き中国人観光客様向けらしいっすよ。
ガ〇ダムのシャ〇専用ではありませぬ。うしし。
by tomomame (2012-03-14 20:43) 

にゃんこ先生

わお!Σ(・□・;)

海外暮らしになるんやね!!

出発までバタバタやね。
by にゃんこ先生 (2012-03-15 11:21) 

yukki

tomomameさん>

去年の5月に受験が決まってびっくり。
1年間修行僧のような生活して、ようやく行き先が決まりました。
向こうで鍛えられて、首輪があっても自己主張できるそんな日本人になって帰って来れるといいなーー;

赤い炊飯器。
そういえば、身近で使っている気がしません。
中国人向けだったんですか?なるほど納得。
しかし、炊飯器って、見れば見るほど、ナニカの頭ですよね。
シャ〇。。。

by yukki (2012-03-15 16:40) 

yukki

にゃんこ先生>

紆余曲折で、とりあえず米国いけることになったよ。
でも、入学時期の早いのに決まったから、
行く前に楽しもうと計画していたことが、全部ふっとんでしまったよぅ; ;
by yukki (2012-03-15 17:20) 

youzi

海外生活、羨ましいです~。
私は2年間北京で過ごした事がありますが、
遊んでいたって感じでした。
もともと自己主張していた私は、輪をかけて
自己主張が激しくなり、帰ってきた時は
日本って本当に住みにくいって思った事を思い出しました。
by youzi (2012-03-21 22:36) 

yukki

youziさん>

youziさんの2年間海外生活こそうらやましいです~^^
2年くらい時間があると、その土地が肌に馴染むでしょうね。
中国、というのがまた自己主張を鍛えるにはもってこいの場所っぽい。
帰国後は、大きなギャップを感じたことでしょう。
今はもう日本式に順応されたのかな?

by yukki (2012-03-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。