SSブログ

新米 VS ホットケーキ [日々]

わんわんわーん[犬]
1が並べばいつでも犬の日。


ふくおかより、お楽しみBOXが届いたのでお知らせします。
やっぱり土地のものはウレシイな~[晴れ]

ふくおか、Q州に加えて、今回は東北より飛び入り参加があった模様。

P1050969.jpg


新米&ご飯のお供がいっぱい入っていたので、
朝ごはんで楽しむヅラ[るんるん]


朝型シフトによる「夜ご飯から、お米を減らそうキャンペーン」続行中。
だからか、朝ごはんで食べるお米がすごく楽しみになっている。
わたしって、こんなに米好きだったっけ?

前回の続き

木:春雨スープ(酸辣湯)

金(モ休)~日:通常モード

月:カレー鍋
火:…どうする?


[かわいい]おまけ[かわいい]

とかいいながら、
朝ごはんに、ホットケーキを食べたりもしてます。

に、にんげんだもの[ドコモポイント]

ホットケーキ.jpg




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

(。・_・。)2k

ホットケーキ 見事な焼き上がりですね
メッチャ美味しそう~(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-01 09:55) 

まりこ

夜より朝がっつり食べた方が良いらしいね~。

けれども、うちの旦那は、朝がっつり食べると、
ぐるぐるぴ~になります。

なので、
旦那は食パン1枚
私はご飯+てきと~
と、別々にしてる。

ホットケーキ。
たまにむしょうに食べたくなる~。
by まりこ (2011-11-01 17:46) 

yukki

(。・_・。)2k さん>

ありがとうございます^^
理想は、マクドナルドのミニホットケーキ色なんですが、
丸く、きれいな色に焼くのは難しいですね~。

by yukki (2011-11-02 06:08) 

yukki

まりこ>

JJ朝だけお腹が過敏なのかな~。
通勤時のぐるぐるぴーは大変だもんね。自衛えらい^^
まりこさんだけご飯なのは、ご飯党だから?

ホットケーキ、食べたくなるよね。
メープルシロップとかハチミツ味とかに惹かれてるのかな。
食べると、ベーキングパウダーのせいなのか、
ものすごーくお腹で膨らむので、
あんまり量が食べられないんだけど。。

by yukki (2011-11-02 06:12) 

まりこ

寝る前に食べるともたれて、次の日の朝ごはんは入らなくなる。
胃はもたれるけど、私は気にしないでそれでも食べるんだけどな。
パンよりご飯の方が乳がおいしくなるらしいので
なるべくご飯を食べるようにしてる。
前は、私も食パン食べてたんだけど。

う~ん。
ホットケーキ食べたい時って
食パンにハチミツ塗っただけじゃ満たされないからな~。
なんか、子供のころのおやつっていうか、
わくわくするな~。ホットケーキって。
ケーキ食べたいモードとも違っていて。

by まりこ (2011-11-02 11:00) 

yukki

まりこ>

JJの胃腸はデリケートなんだね。
私は量は一度に食べられないけど、
もたれる→入らない体質ではないな~

なるほど、ご飯党なのはハタロちゃんか^^
今度、パン乳と米乳、どっちが実際美味しいのか聞いておいて。

ホットケーキって、たまに食べるからときめくもんだよね。
魔女の宅急便で、キキが朝ごはんに焼いてて、
「毎日まーいにちホットケーキだけだったらどうする?」てなセリフが
あったと思うけど、それだと困るな。
お米、パン、ホットケーキ、いろいろ食べたいお年頃(?)なんです。


by yukki (2011-11-02 18:07) 

tomomame

ホットケーキのブレックファスト、
スゴクオイシソウネ~(何人?)

ほたてみそ汁?そりゃ~また美味しそうな…。
Q州プラス東北ってどんだけ美味しそうなのよ~。
うらやま…。
by tomomame (2011-11-09 21:05) 

yukki

tomomameさん>

ホットケーキって、ご飯なのかオヤツなのか、
判断つきかねる日本人です。。。

東北も美味しいものいっぱいですね。
知らない世界(商品)が多かったです。
たびに行きたいなぁ~^^;
by yukki (2011-11-10 08:49) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
私はご飯派で朝はほぼ、ご飯とみそ汁の生活をしています。
仕事の時に朝ごはんがないと、とっても不機嫌になる私。
そうそう、夜はご飯を減らした方がいいって言いますね。
私も一時、量を減らしていましたが、また元の量に増やしたら、
体重が増えていました~(T_T)
ご飯大好きで、、麦ご飯だったら、おかずはなくてもOKなくらいです。
ホットケーキの朝食、おしゃれな感じでいいな~。
お休みの日の遅く起きた朝にとってもよさそうですね。


by youzi (2011-11-12 23:38) 

yukki

youziさん>

ご飯とお味噌汁、やっぱりお腹が落ち着きますよね^^
夜ご飯から、白米を排除して、粉系や芋系メインにしたら、
モサマ1.5kg体重が減りました。
私は変わらないのですが(なぜだ。。)、
体質によって身体につきやすい食べ物があるんでしょうかね。

自宅で麦ご飯って、贅沢ですね。
とろろで食べたいな~~^^*

by yukki (2011-11-24 18:29) 

柴犬陸

朝は長年、パン派でございます。
なんといっても、時間が。
ホットケーキはやっぱり時間が。
ご飯とみそ汁が願いですが、やっぱり時間が。
by 柴犬陸 (2011-12-19 22:26) 

yukki

柴犬陸さん>

朝の支度は、時間との勝負ですもんね。
うちなんかも、ウィーダーインゼリーをバトン代わりに渡す朝がありますょ^^;

とはいえ、早起きするときには、ご飯がよいみたいです。
お昼ごはんまで時間があるので、腹持ち命。

by yukki (2011-12-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝型シフトで時差ボケ冬はじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。