SSブログ

朝型シフトで時差ボケ [日々]

なにかと効率が悪いので、
今週から朝型生活はじめました[晴れ]

4時起きですコケコー[手(パー)]

DSC_0012(2).jpg


6時過ぎないと、朝日には出会えませんょ。



同じ睡眠時間でも
ゴールデンタイム22時~2時[時計]の間に取った方が、
成長ホルモンやら副交感神経やらの関係で、
睡眠の質が良くなるそうな。
(毛も生えるらしいょ[ドコモポイント]


本当かな。
どうかな。

とりあえず、同じクサッタ死体(モ)なら、仕事場で[るんるん]という試みです。
朝一番フレッシュな脳みそを自分のために使えるのは、良い気分のようで何より。

ちょっと困るのが、ご飯。
夜ご飯食べたらすぐ寝ることになるので、
あまり食べるわけにいかない。
タヌキ化が進行してしまう。

なので、とりあえず夕食として汁物多目の献立にして、ご飯は付け合せ程度。

月:かぼちゃ入りけんちん汁
火:クリームシチュー
水:肉うどん
木:…どうする?


[かわいい]おまけ[かわいい]

土曜日に、翌日と勘違いしてた約束に直前で気付いて大慌て。
なんとか間に合わせた。

P1050956.jpg

帰りがけ、美味しいお好み焼きを食べてすっかり楽しい日へ[るんるん]
開店と同時に行ったら、帰る頃にお店の外で長蛇の列。
人気あるんだなぁ。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

まりこ

朝早く仕事場に行ってお勉強してるってことかな。
電車がすいてそうで良いね~。
どっちが提案した試みなの~?
二人とも同じ時間に起きるの~?

by まりこ (2011-10-27 15:45) 

tomomame

美容にもいいらしいですよ^^
って自分でやってないけど…。
やろう。そうしよう!ってもう寝ようかな~っと。
by tomomame (2011-10-27 21:38) 

yukki

まりこ>

出勤まで家で過ごしてるんだよ。
会社行くと、仕事せずにおれないからね~--;
うちでの決まりごとは家族会議で。
私はお世話係なので、一緒に起きて行動してますよん。
昼寝つきだけどね♪
by yukki (2011-10-28 12:11) 

yukki

tomomameさん>

お、実践できましたか?^^
豆丸くんがいると、朝散歩をきっかけに早く起きれそう~
ゴールデン睡眠は、肌にも髪にも良いらしいですね。

by yukki (2011-10-28 12:13) 

youzi

早起きするのが苦手な私は、早く起きては
遊びに行く時だけです。
仕事の時は5分でも早く起きると、二度寝します。
そして、しまったって事がよくあるんです(>_<)
by youzi (2011-11-12 23:05) 

yukki

youziさん>

youziさんは朝が弱いタイプですか?
予定外の二度寝って、すごく深く眠ってしまいますよね。
わたしは緊張してるのか、朝はけっこう起きれるタイプですが、
電車の中などで、寝ると大変です。
絶対乗り過ごします><

by yukki (2011-11-24 18:31) 

柴犬陸

このお好み焼のお店、私も行ったことがあります。
行列が予想されたので、おなじく開店と同時に。
でも、個人的には1回でいいかな。

朝型というと陸の世界ですね~(^^)
by 柴犬陸 (2011-12-19 22:40) 

yukki

柴犬陸さん>

私も、このお好み焼き屋さん、もう満足です^^;
モさまは、ネギ星人なので、気に入ったようですが。。
あの行列、大阪では人気の有名店なんでしょうかね?
びっくりしました。

陸ちゃんの朝の散歩は早いのかな~。


by yukki (2011-12-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。