SSブログ

遠方よりきたる [ふくおか]

順調に月記です。


++++++++++

チチが隔年同窓会により上京してきたので、
アニサマが夕食会を企画してくれた。

わたしが、チチを新宿駅まで迎えに行って、
とりあえず宿泊先まで同行した。

うちに泊まりたまへ、というお誘いを振り切って選ばれる栄光の定宿[ぴかぴか(新しい)]

「 ふくおか会館 」

P1040164.jpg

な、ナショナリズム…[ドコモポイント]


ほかの県にもこういうお宿があるんだろうか…


チェックインする間ロビーで読んでみた雑誌。

P1040169.jpg


夕食会まで時間がちょっとあったので、
1駅くらい歩いて散歩がてら参りましょうそうしましょう~と出かけたものの、
永田町は広かった。
体内方位磁石のくるっている親子では時間内にたどりつけず、
最終的にまったく違う方向へ来てしまったことに気づいたので、
HEY! TAXI~~[手(パー)]

負けた感たっぷりでお店に到着[車(セダン)]


中華の鉄人のお店だったのだけれど、
場所にびっくり。
全国旅館会館という、渋い古い建物内にあった。
エレベータ内はビニールとガムテープで補強されとります[たらーっ(汗)]

アニサマは良く来てるらしく、
お店の様子にびっくりしたでしょう、とニマニマしていらっしゃった。


21時閉店という早さにもびっくりですが、
料理はさすがにおいしくて、特に麻婆豆腐はまた食べたいなぁ~~[晴れ]

P1040172.jpg

コース料理だったので、ほんとうに満腹[いい気分(温泉)]
いっぱい食べられる子に育ちたい。。。

P1040174.jpg

帰りはちゃんと電車で1駅のって戻ろうね、とチチと話していたのだけれど、
くるくるリンゴちゃんを片手にずんずん歩くアニに付いていったところ、
駅と逆方向ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、しっかり者のアニ先導で、
無事にチチは「 あるいて 」ふくおか会館まで送り届けられましたトサ。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

youzi

料理の鉄人で四川料理と言うと、あの方かしら?
間違っていなかったら、私の大好きなマーボー豆腐だと思います。
こちらのマーボー豆腐は山椒がかかっているのが、
本当に美味しいんですよね。

by youzi (2010-06-20 22:00) 

yukki

youziさん>
あの方ですよ^^
自家製のラー油と山椒たっぷりでした。
コース料理の〆だったので、
すでにおなかいっぱいでたくさん食べられなかったのが心残り…
ランチもやっているそうなので、
今度はマーボー豆腐メインで食べに行こうと思いました。
by yukki (2010-06-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。