SSブログ

雪の国から2010~①まちぼうけ [雪の国から2010]

ええと、たびから帰ってきたら、片頭痛&蕁麻疹。
結局薬局、親知らずは来月に持ち越し[犬]


+++++++

2月19日金曜日。
有給がとれた方がいらしたので、3日前にプチっとたびを思い立つ。

直前なのでツアーは使えず、ぜんぶ自己手配のため、
前夜までホテルなどポチポチと予約[ドコモポイント]

当日は15時10分の飛行機だったので、ゆったりのんびり空港まで行くことができた。
あらまぁ今回とても余裕じゃない[るんるん]と思ったら、
飛行機が1時間半の遅れ…
余裕ありすぎよ…

空港内にて待ちぼうけ。
待ちぼうけ待ちぼうけ…[モバQ]

展望スペースに行ったり、食事をしたりして時間をつぶす。
飛ばない飛行機はただの鉄分。
DSC_0217.jpg

うさぎがころり転げることもなく、飛行機はさらに30分遅れまして、
17時10分にようやっと出発[飛行機]
天候次第では、東京に引き返すこともあるとか。
なんとしたこと。。
ただ、周囲の人たちがまったく心配しているそぶりがないので、
ありふれたことなんですね。
だんだん落ち着いて、飛行機内では読書して過ごした。

すっかり日も暮れてしまったので、景色の変化ははっきり分からなかったけど、
飛行機はほとんど揺れもせず、静かに空港に到着[バッド(下向き矢印)]


熱烈歓迎されました。
P1030691.jpg


空港からホテルまではバスのみ。
しかも2時間に1本。
最終バスなので、これ以上飛行機が遅れていたらえらいことでした。

P1030701.jpg


外の白い世界をよそに、
あったかいバス内でうとうととしていたら、
1時間20分ほどでホテルに到着。

ホテルが融通を利かせてくれて、最上階のラウンジで遅れた夕食を食べさせてくれた。
オーストラリア人の集団が大盛り上がりの中、
ええと、ここはどこ???状態で夜は更けたのでした。

P1030718.jpg




タグ:待ちぼうけ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

youzi

热烈欢迎なんて、中国へ行ったの?って
思いましたが、中国人観光客に向けてだったのかな。
なんだか、不思議な感じがしますね。
by youzi (2010-02-27 22:37) 

yukki

youziさん>
実に中国者向けですよね^^
でも、本当に中国からの観光客の方が多かったんですよ~~。


by yukki (2010-02-28 14:04) 

柴犬陸

千歳空港な訳はないですよね?
雪まつりの頃の札幌を経験しているので、あの寒さ強烈です。
by 柴犬陸 (2010-03-12 12:56) 

yukki

柴犬陸さん>

陸さんは、新潟出身ですよね!?柿の種がお好きだったような…^^
新潟は、豪雪なイメージがあるのですが、寒さは嫌いなのでしょうか?^^
わたしは、雪になじみがないせいか、寒いより楽しいが勝りました。
雪が降った日のワンコみたいなアドレナリンが…
by yukki (2010-03-12 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。