SSブログ

西海岸たてなが旅行記① ビビンな出発 [アメリカ西海岸]

2010年早々から脱国[晴れ]
年末年始の旅行は高いと思っていたけど、
出発日1/3というのはもはや対象外らしく、お手ごろ価格で行くことができた。

アメリカの西は見たことないな~ということで、今回は5泊7日LAの旅。
ロサンゼルスは、ネズミーランドやユニバーサルスタジオの本場だけれど、
日本にもあるからいいよね(日本でも行かない…)、ということで、
勝手気ままに西海岸の別都市へ国内旅行を計画した[くつ]

LAまでの飛行機・ホテルはHISのツアーを頼んだ。
担当Oっちは、おどろくほどのお花畑星人[かわいい]で、
他のお客さんの請求書を間違えて送ってきたり[モバQ]
いろんなトラブルと、
飛行機会社[飛行機]は「航空会社未定」の定番KOREAN AIR、
ホテル[ホテル]も「デラックス」の定番KYOTO  GRANDと、
期待を裏切らない(裏切っても良かったのですよ)仕事ぷりをみせてくれた。

前日の1月2日に、帰省してたふくおかの実家から飛行機でもどってきて、
例によって出かける直前まで、荷物の準備[ブティック]

電車の乗り換えはスムーズにいって、
成田空港へ余裕をもって到着。

お正月の雰囲気が控えめに漂うボード
P1030131.jpg

搭乗までは、軽くご飯を食べたり、
足りない薬やお菓子を買ったりして、のんびり過ごした。
P1030144.jpg

ドラえもん色したKOREAN、乗るのははじめて[飛行機]
成田-LA便は12月までパーソナルモニターなし!という長時間フライトには過酷な状況だったのが、
以降、順次、新シート導入ということだった。

わたしは、モニター無いならないで、本読むか寝るからいいですよ~と思っていたのだけれど、
元来モニターっ子(?)のモさんには切実な問題らしく、
KOREAN AIRに決まってからずっと、
念仏のように新シート祈願を繰り返していらっしゃった。

その甲斐あって、
や、やったねモっさん…[ぴかぴか(新しい)]

P1030146.jpg

機内では韓国ビールを飲んだり…

P1030152.jpg

おいしいと評判のビビンパを食べたり。
自分でチューブコチュジャンやゴマ油をビビン[グッド(上向き矢印)]ビビン[バッド(下向き矢印)]して食べます。
機内食らしくなく手作り感があっておいしかった。
わかめスープも相性GOOD[るんるん]

P1030158.jpg

P1030610.jpg


「愛する妻が死にました。だから私はたびに出ます。」
カールじぃさんを観たり、

P1030173.jpg


朝ごはんを食べたり、

「お茶漬け~」を頼んだら、おかゆにお茶漬けのもとだった…
でも、うまいじゃないか[ドコモポイント]
ビビンバといい、KOREAN AIRの考え方の独自性素敵だな~。

P1030183.jpg

9時間あっという間。

アンニョ~ン[るんるん]
ロサンゼルス航路.jpg


KOREAN AIRは、
新シート
ご飯美味しい、
乗務員さんたちキレイでサービスばっちり、
大変よろしかったです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

まりこ

奇遇ね!
カールじぃさん!
前日?の1月2日に、福岡の映画館で観たよ。
最初の、子供時代~現在 までのとこが好き。
その他は納得いかない部分多々ありましたが。
by まりこ (2010-01-15 12:29) 

yukki

最初の好きなシーン、モッサンとまるで同じだね。
やはり似たもの同士??ぶはは。

わたしは、家に火をつけられた後だったか、
もう一度部屋を片付けなおして妻アルバムを見直すシーンが好きでした。
最後に二人の椅子を家から出して再び家が浮上するシーンも。
by yukki (2010-01-15 23:59) 

柴犬陸

はるか昔、LAのネズミランドに行きました。
スペースマウンテンの怖かったことと言ったら。。。降りてからも足がガクガクでした。
KOREAN AIRの機内食は韓国料理メインなのでしょうか?
辛いモノが苦手なので。
by 柴犬陸 (2010-01-16 23:56) 

yukki

柴犬陸さん>
LAネズミ行かれたことがあるんですね*^^*
本場のスペースマウンテンいいですね。
わたし、ネズミランドの悪口を書いてますが、
実はフロリダのネズミーランドは行ってみたいんです。
はるか昔の未来世界「エプコット」に興味があります^^
KOREAN AIRは、ビビンバと〇〇という感じで、
ビビンバ以外も用意されていました。
初回は両方頼んで味を試したのですが、
やっぱりビビンバが美味しかったです。
コチュジャンはチューブ入りなので、自分で量を調節できますよ^^
by yukki (2010-01-17 09:36) 

youzi

私はロスまではシンガポールエアーで行きました。
シンガポールにシンガポールエアーで行くと高かったのに
ロスに行くにもあの当時、安かったんですよね。

by youzi (2010-01-17 22:03) 

yukki

youziさん>
きゃ~、あこがれのシンガポールエアー^^;
今回頼んだHISプランの「飛行機会社未定」にはシンガポールエアラインも入っていて、
シンガポールエアラインの本体HPで席数チェックしたところ空席ありだったので、
今回まさかまさか??とはかない期待をしていたのでした。
結果は…、やはりというかKOREANでした(笑

by yukki (2010-01-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。