SSブログ

シルバーN帰省 [たび(国内)]

本日、ハ、歯を…抜きます[ダッシュ(走り出すさま)]
夜ご飯を食べてからおいで~、ということで、
抜いたら即死んだように眠ってしまいたい[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさま抜いてるかい?


++++++++++

シルバーウィークのこと。
(シルバーウィークって、敬老の日とかけてるの?)

昨年同様、9月のN帰省。

木曽福島あたりにも興味があるので、
くるくる回れるように車で行きたかったのだけど、
1,000円政策によって激混みが予想されたので、
おとなしく、あずさでサクッと行ってきた。

高速道路無料化は、せまい日本では選択肢を縮めると思うよ。


指定席の時間まで結構あったので、
腹ヘリーズは箱寿司注入。

P1020656.jpg

すぐに出てくる&高くない新宿ファーストフード。
お吸い物が出汁がきいていて、またおいしい[かわいい]


今回はハルピンもズレ時間で帰ってきなさるので、
お迎えの手間を考えて、
特急停車駅から各停に乗り換えて、
最寄り駅まで行くことにした。

ここからは1時間に1本、あるいは2時間に1本のペースなので、
思い付きではやすやすと乗れないけど、
タイミングさえあえば、向かい側に電車が来ているので、
乗り換え楽ちん[るんるん]

P1020662.jpg

電車の中では、地元の人の生活を垣間見た。
岡谷ララで買ってきたのかしら?
乗り込むなり、カツをパクつきだした油分多めな若者さん。
労働の後かな~。
生活が見えると、たびって面白くなるよね。


翌朝。
N県、早くも、さ、さむい[バッド(下向き矢印)]

P1020673.jpg

電車が見えますね~。
あ、3両だ!
縁起がいい[ひらめき]


若かりし60年前
ケニー先生は兄弟ジャズバンドで小銭を稼いでいたそうで、
ギターの話をよくなさる。
そこで、大学教授として働きだしてからは封印していた技を解禁してもらった。

P1020746.jpg


伴奏がいた方がいい、ということで、
これまた大学入学以来封印していたモッサンのギターで親子演奏。

THE 昭和歌謡[目]
P1020748.jpg

いぶし銀な演奏を堪能[晴れ]



午後の東京行きあずさで帰宅後、
BIOなN県に反応してか、
刺激的な味を身体が要求したジャンクな自分。。。[モバQ]
インドカレーを食べに行った。

P1020762.jpg

タンドーリうま~~[ぴかぴか(新しい)]

P1020765.jpg

P1020766.jpg

おいしかったけど、少食系日本人のため、
カレールーが半分以上あまってしまった。

インド人店主が
「持ち帰りデキルヨ」と気をつかってくれたけど、
「ナンがないからいいです~」と言ったら、
アハハと笑ってナンをサービスして包んでくれた。

P1020771.jpg

大変おいしい翌日のおやつになりました[かわいい]
インドカレーも1日寝かした方が、より一層おいしくなるのかも[犬]


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。