SSブログ

サイパンダな日々④ 3日目~マニャガハ島 [サイパン]

本日も快晴です[晴れ]

サイパン一押しのアクティビティスポット、マニャガハ島に参ります。
HIS経由でボートシュノーケリング付送迎を頼んでおいたので、
ホテルまでお迎えに来てもらって港へ[船]
たくさんのボートが行きかうらしく船寄がいっぱい。


ココへ向かうとです。
P1010345_koko.JPG

ボートはすごい勢いで出発。
波でグラングラン揺れるので[台風]、へなちょこは一瞬船酔いを思い出してヒヤリ汗がでた。
一度マニャガハ島に寄ってボートシュノーケルに同乗する方々を拾う。
ボートシュノーケルに直行らしい。
大丈夫かな~[ふらふら]

足がつかない場所でのシュノーケリングは初めて。
ライフジャケットを借りてドッパン海に飛び込んだ。
ライフジャケットさえあればこっちのものじゃけえ[るんるん]

今回の旅行には海の中を撮影するためにデジカメ防水ケースを持ってきた。
扱いにくくなるけど、しっかり水中撮影できました(モチンが)[カメラ]






この場所は、シマシマ魚が多いですねー。
P1010453.jpg

ギロリ[雷]
P1010433.jpg


足がつかないところでも楽しくシュノーケル出来ることが分かったので、
ダイビングライセンスはいらないかもな(遠い目)。
すっごく深いところだったら違う景色がみられるのかもしれんが、
前回のハナウマ湾くらいの場所ならシュノーケルで十分だ[ドコモポイント]


30分くらい海を漂った後はマニャガハ島へ。
シーズンオフとはいえ、結構人がいた。

ピッカーンと晴れてるので木陰を探してくつろぐ。
P1010479.jpg


ビール[ビール]を冷やしてクーラーボックスに入れてきていたので、プリングルスと共におやつタイム。
近くでは現地の一家が持参したスイカを切り分けてみんなで食べている。
いいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


まったり休んだ後でビーチから海へ入ってみた。
魚がすんごくいるので、準備してシュノーケルをする。

こっちの方が種類豊富じゃない[たらーっ(汗)]
P1010534.jpg


沖に出る必要ないくらい魚は豊富ですよ~~。


しばらくウヒョウヒョと魚を堪能してたら、
だんだんとフィンをつけた足が痛くなってきたので浜にもどることにした。
靴擦れみたいになるんだね。

まだまだシュノケるモツンをボーーと眺めている後ろで
なぜか泳がずに、「女子と海」の撮影ばかりしているカップルがいたりしてムズムズ[モバQ]
わたしが背景を汚していようが動きませんよ[ー(長音記号2)]


しかし本当にきれいな海です。
P1010580.jpg

時折カイトボードが浮き上がったりして目を見張る。
気持ちよさそ~~。


船のお迎え時間までちょうど良い頃合になってきたので、
お昼ごはんを食べに行く。
海の家的な場所があって何でも食べられるらしい。
焼きソバが食べたいな~と思ってたらちゃんとありましたし、
ハンバーガーもありました。
ビールとコーラも頼む。
味はなかなか美味しいです。

P1010607.jpg


価格はさすがに観光地プライス。
凍らせることができたら、飲み物だけでもたくさん持ってきたほうが良いです。
P1010597.jpg
P1010598.jpg



マニャガハ島、プチッと遊びに来るには良いところでした。
P1010615.jpg


またね~。
P1010609.jpg





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。