SSブログ

サイパンダな日々① 出発 [サイパン]

3泊4日でサイパンダにいってきました日記。

金曜日の午前出発→月曜日の早朝もどりスケジュール[飛行機]

金曜日がモツンの振替休日にできたので、有給は月曜日だけになる予定だったけど、
ちょうどキックオフにあたったので、モツン午後から出社。
がんばれ[ー(長音記号1)][演劇]

今回はサクッとプチッとがテーマなので、HISでツアーを申し込んだ。
なのでいつもみたいなギリギリーズじゃなくて、2時間前行動ですよ[ドコモポイント]

KSI駅にて、高速バスにのって空港へ。
P1010057.jpg

途中途中で、満開の桜に会えました。
P1010062.jpg

サイパンまでは、ノースウェスト航空にて参ります。
P1010071.jpg

現在成田空港からは、ノースウェスト航空しか直行便がないらしい。
自分でコンピュータでチェックインしないといけないので、年配の方には不評かも。
パスポートをスキャンして読み込む必要があるんだけど、
わたしのパスポートは名前変更ありのためスキャン不可で、
結局薬局、スタッフの人を見つけて最初からやり直し。
おい[モバQ]

ノースウェスト航空に乗るのははじめて。
噂にきくサービスのノースワースト航空はどげなもんじゃろか。
「デルタ航空の一員となりましたノースウェスト航空」というフレーズを毎回言っていて、
どうやら2008年10月に吸収合併されてしまった模様。
名前もそのうちデルタ航空になるんだって。

機体は3席・3席で、とっても狭い。
もちのろん、各席モニターはありません。
みんな一緒に、通路にあるモニターを見ます。
デルタ航空化とともに、機体も全部取り替えていくらしい。
お金がなかったんだね、ノースウェスト…[ふらふら]

おつまみのプレッツェルはウマ~[ぴかぴか(新しい)]
P1010092.jpg

エコノミーのアルコールは、すべて有料。
これはそのうち、どの航空会社でも普通になるんじゃないかな~。
P1010095_500万円.JPG

機内食は11時頃なので、軽食表記になってた。
選択権はまったくなくて、みんな一緒に豚肉のしょうが焼きもどき。
けっこうおいしかった。
P1010101.jpg

なんといっても飛行時間3時間なので、あっという間にすぎていく。
ちょっと揺れる中、チワワン映画を見てたらもうサイパンダでした。
P1010099.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。