SSブログ

朝昼ごはん考 [日々]

最近の平日家ごはん事情をお届けします。


[かわいい]朝ごはん
朝はモツンに片手メシを作ることから始まる[時計]
テイクアウト出来るコーヒーも淹れる。
朝に弱いモツンなので、乗り換え地点にあるスタバにフラフラと吸い寄せられることが多かったのだけど、
家からコーヒーを持っていくようになってかなりお小遣いが節約できているに違いない[ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]

片手メシ[ひらめき]
最初はお箸付の朝食を作ったこともあるけど、
8時朝食→12時昼食だとお腹空かないということで、
朝は軽めの片手メシに落ち着いている。
だいたいおにぎりかトーストサンドのローテーション。
トーストサンドは野菜をいっぱいいれると食欲がでる。

P1010048.jpg
一番人気の梅おにぎり。
うちの梅干は実家の梅を漬けた自家製で、超[ふらふら]すっぱいらしい。
らしいというのは、わたしが食べられないから…[モバQ]


さて、あっという間にいってらっしゃい[手(パー)]


[かわいい]お昼ごはん
今はリハビリ期間なのか、家にいるのがとても心地よく、家にあるもので済ませている。
昨夜の残りを加工したり、パスタを作ったりする。
仕事をしてた時は中途半端な外食が多かったのでだいぶ健康な身体になってきたかな[グッド(上向き矢印)]

P1010047.jpg
ある日のお昼。
マーボー豆腐ごはん目玉のっけ。




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

天狗昇天とおき島より流れよ~る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。