SSブログ

カオスna明治神宮 [たび(国内)]

オヤゴの続きです。

21日はオヤゴさんの帰福日。
新幹線は14時だったので、またもや御朱印集めに向かった。
行き先は明治神宮。
勝手知ったるオニーヤンに案内してもらいたかったけど、あいにく仕事(ゴルフ?)らしく、
自分たちでプラプラ行くことにした。

地下鉄を降りるとそこは原宿駅前。
竹下通系若人・観光外人・参拝年配と異文化人種のカオス。
奇妙なところだー。


鳥居は大変ごりっぱ。

P1000927.jpg

御神酒樽も色とりどりでこぎれい。
P1000933.jpg


菊の紋様がいろんなところにあった。
P1000950.jpg

P1000956.jpg

外国人の参拝者が多いからでしょう、おみくじも日英であったので、
英語版を引いてみた。
P1000960.jpg
P1000962.jpg

吉凶診断はなくて、かわりに和歌が詠まれております。
雅~[ぴかぴか(新しい)]

モさんの歌は「嘘ばっかりつきなさい!(ウソ)」、
わたしの歌は「難しいからってあきらめたら何も手にできんがな」ですと。

御朱印受付と結婚関連は同じ場所。
結婚式のメッカらしく、本日のスケジュールにはびっしり両家名があがっていた。
呼び出しはマイク。
都会の神様(明治天皇だけど)は忙しいんだね[有料]
本日特に書き入れ時(稼ぎ時)なのか、
御朱印の担当者は若く、わりと適当な仕上がりになっておったそうな[ドコモポイント]


[かわいい]おまけ[かわいい]
F家の夕食旅情編。
新幹線のお楽しみを買い込むチチハハに混じって、夕食用に駅弁を購入しました。
P1000978.jpg
P1000977.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

お彼岸リセット天狗昇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。