SSブログ

お彼岸リセット [たび(国内)]

事務所の夢ばかり見る日々をリセットするためチチハハを呼ぶ。

わたしの誕生日&お彼岸とセット。
せっかくの3連休だけど、モッサンは休日出勤だからH家のみで墓参り。
アニさんとGT駅で待ち合わせしてレンタカー借りてGO[車(セダン)][ー(長音記号1)]

カーナビをセットして出発したのだけど、あれれ前回と違うルート??
渋滞の首都高にばっちりはまってしまってさぁ大変。
おまけに出掛けに飲んだコーヒーにより早くも膀胱に赤信号[爆弾]
人間捨てそうな限界地点まできましたので、箱崎ICで下道におりてコール!
下っていったところ[バッド(下向き矢印)]、なんと隠れPAがあったよ[ひらめき]
結局高速を降りずに済んだ。
涙ににじむトイレの中で神サマに感謝した[ぴかぴか(新しい)]

首都高を2時間かかって抜け出したあとの常磐道はスーイスイ。
なぜかナビにひっかからない市営霊園を人に聞いたりしてなんとか到着。
お彼岸だけあってけっこう人が来ていた。
かわええ柴犬を乗せた沼津ナンバーもあった[かわいい]
飼い主さんが「ほ~ら、コタロウの好きなお墓だよ~」と言いながらお墓に向かっていた。
墓好きコタロウどうして?[犬]

どのお墓もきれいに掃除&花飾りしてあって、
やっぱりお墓ってメンテナンス大変だな~~とつくづく思った。
ちっこい家だもんね~[いい気分(温泉)]

行きで思った以上に時間をとってしまったので、
残り時間で計画してた成田山詣出をプランBへ変更。
近くに笠間稲荷という日本3大稲荷のひとつがあるということなのでそこに向かった。
ナビ役のアニに従って狭こい道を進んでいったらありました。

P1000872.jpg
合気神社…[たらーっ(汗)]
こ、これは普通知られてないでしょう。
なにやら合気道の世界では超有名な方が建てた神社だとか。


いやいや向かっているのは笠間稲荷でしょ。


P1000896.jpg
思ったよりもこじんまりしたお稲荷さん。
チチはしっかり御朱印GET[るんるん]
P1000892.jpg

帰りは参道でおみやげを物色。
やっぱりあったよ天狗納豆。
なんかバリエーションが増えてる…
だ、だるま?
P1000908.jpg
アニはなぜかこれを3つも買っていた。
あとで1個うちにくれた。
困る…


ついでにはまって購入してたドライ納豆。

P1000900.jpg

わたしは一粒試食して微妙な顔に[モバQ]
ものすごく納豆です。


帰りは前回同様首都高を避けた道で帰ってきた。
すんなりでした。

レンタカーを返して、
お仕事終わりのモツンと合流してMDのおいしい焼肉を食べに行った。
P1000912.jpg
アニさまご馳走さま[レストラン]





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

祝★ご卒業カオスna明治神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。