SSブログ

アロハな日々⑧ 4日目~サラバ・ビレッジ [ハワイ]

家にこたつが導入されたため、
中心が移動してしまい日記が遠のくよ。。。[モバQ]



++++++++++++
コナの朝。
朝早く起きると良いことあるよ、と聞いていたので、5時半に起きて散策。

P1040823.jpg

P1040828.jpg

今朝もしっかりカメがおりましたよ。

P1040822.jpg

日が昇るとカメは海に帰っていっちゃうので、カメを見るには早朝がいいんだって。
ツーショット写真を撮りました。

朝ご飯までビレッジ内を一周。
砂浜を歩いていくと、お隣のフォーシーズンズにつながっていた。
二世帯住宅みたいな建物がいくつも並んでいた。
一軒ずつ借りるのかな。
落ち着いたところだったから、もっと年を取ったらいいのかも。
。。。とはいえ、リッチメ~~ンじゃないと泊まれないのよ~[ドコモポイント][有料]


コナビレッジを一周したらお腹ぺこぺこ。
朝ご飯を食べにレストランに。
屋外のレストランで、ジュース~メイン~炭水化物~デザートと、好きなものを選んでいく。

P1040881.jpg


モッツンは保守派らしい目玉焼き。
わたしはチェダーチーズとグリーンペッパーを入れたオムレツにした。

P1040863.jpg
P1040862.jpg

グリーンペッパーが歯ごたえが良くておいしかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ご飯の後は、ビーチで海遊び。

P1040874.jpg

シュノーケル・カヤックに挑戦した。
カヤックはすごく楽しみにしてたのだけど、いざ海に出てみると、
へなちょこがムクムク~と登場して、「こ・こわい[がく~(落胆した顔)]」。
二人乗りカヤックだったので、前をこぐモツンに浜にもどろうコール。
カヤックを漕いで無人島に行くツアーを検討してたりしたけど、
出直して来いっていう話だ>自分

シュノーケルは、す~いす~い進むし、カラフルなお魚はいっぱいだし楽しかった。
2回目に泳いだ時は、カメも登場して、思いがけず一緒に泳げて近くにいたモツンと
おぼれそうな勢いで興奮を伝え合った。
むほほほほ~[いい気分(温泉)]
贅沢な海だ[リゾート]


お昼ご飯は屋外でのバイキング。
サラダからメインからデザートまで盛りだくさん並んでいた。

P1040899.jpg

カニやアヒのお刺身にはお醤油も用意されていた。

P1040900.jpg

食べると、身体が思わず「あっ[ー(長音記号1)]
と声をあげた。
すごいぞソイソース。
日本人の魂が揺さぶられた一瞬でした。

一番はシェフが目の前で焼いてくれるハンバーグを挟んで食べるハンバーガー[ファーストフード]
炭の香りがして美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

P1040907.jpg

フルーツは、いろんな種類があって面白かった。
THE 味より見た目[るんるん]

P1040913.jpg


さて、1泊のビレッジ滞在はこれにて終了。
さよならビレッジ。
また会う日まで。
まだまだ味わいつくせてないので、次は長期滞在で来ますけんね。

P1040897.jpg

来たときにかけてもらったレイを彫像にかけて、
また来れますようにとお祈りした[手(パー)]


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

昭和ギンギラ劇場早めのクリスマソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。