SSブログ

昭和ギンギラ劇場 [お芝居]

日曜日のこと。

先生の奥さまSコさん経由でお芝居を観にいった。

P1050520.jpg
P1050519.jpg

Sコさんは、名古屋大阪福岡と遠征にも出られるほど、主演さんの大ファン。
わたしだったら何に使おうぞ、そのエネルギー[ドコモ提供]

さて、今回は帝国劇場での公演。
P1050524.jpg

はじめて足を踏み入れた。
基本木造なインテリアで、「昭和感」たっぷり。
「化粧室」や「公衆電話」なんかの案内フォントもレトロだった。

あんまり良い席ではないよ~と言われていたものの、
顔は見えない距離ではあるけど、真ん中程だったので全体を楽しむにはよい席だった。

P1050528.jpg

エリザベートはヅカ世界や四季などで代表的な演目の一つらしい。
その主演をやれることはステータスみたい。

今回はダブルキャストだったけど、女優さんはSコさん指令により鉄板ですので、
男優さんをどちらにするかが問われた。

わたしが選択した山口祐一郎さんは劇団四季あがり。
歌を楽しみにしていた。
ら、、、
もんのすごい声量[キスマーク][どんっ(衝撃)]
これだけでも来た甲斐があったね~とモツンと語った。
思い出したけど、その昔この方のオペラ座の怪人を福岡で観たことがあったぞ。

幕間。
ヅカ系なので、やっぱりもっぱり女性客が圧倒的に多く、
トイレが文字通りの長蛇の列。
30分の休み時間だけど、たどりつけなかった人も中にはいるんじゃないかなぁ。
水物はとらないことです[手(パー)]

生オーケストラなので、この休憩時間にモツンはオケピがどうなってるのか見ていってらした。
指揮者は見えるんだけど、演奏者は見えず、
どこで演奏してるのかしら?と思ったごたる。

P1050526.jpg

P1050525.jpg

ちゃんと下にいらっしゃいましたね[るんるん]

後半、お芝居は何目線で観てよいやら分からなくなってしまい、
また盛り上がる歌も見当たらないままスカッと終わってしまった感がした。
あれれれ?と消化不良気味だったけど、
変わりにカーテンコールが5回繰り返されたので、なんとなく気分も復活して退場できた。
カーテンコールは生公演の良さだな~[ぴかぴか(新しい)]

山口さんの声量のおかげで、劇団四季でも近いうちに観に行こうかななんて思った。
緑のコをね。


おまけ[かわいい]

銀座の一風堂。
しさしぶりん。

P1050534.jpg









nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。