SSブログ

アロハな日々⑥ 3日目~レントアカー [ハワイ]

朝です。
しっかり快晴です[晴れ]

朝ごはんを、レトロホテルで食べるのも何なので、
コナの町に出かけた。
7時半くらいだったけど、海沿いのお店でbreakfastを出していたので、
そこに入った。
P1040641.jpg

P1040636.jpg

のどかだ。

ご飯がでてくるまでホケ~と海や、通りを歩く人を眺めた。
短パンにTシャツ・サングラスで、アメリカ人らしき人たちがホケホケ歩いていく。

P1040638.jpg

P1040648.jpg

昨日はデラックス弁当以外適当にすませてしまったので、
ちゃんとした朝ごはんがうれしい。

P1040650.jpg
食後に頼んだコナコーヒーのラテ。
すごく香りがあって美味しかった[るんるん]

ご飯を終えて、ホテルにもどりチェックアウト。
今日は空港でレンタカーを借りることになっている。

初海外ドライブだ~[車(セダン)]
当然ドライバーはモツン[ドコモポイント]
でも、交通量がなくひたすら一本道だというので、
ひそかに私も運転してみようかと思っていた。

P1040652.jpg

借りる借りるよレンタカー。

P1040654.jpg

店内は、微妙にハロウィン色。


車はせっかくの南の島だもの、オープンカーにしましたよ[リゾート]

P1040663.jpg

わたしはまったく疎いんだけど、
この車、最近我が家のリバイバルブーム”ビバヒル[ぴかぴか(新しい)]”の主役が、
憧れてバイトして買ってた車なんだって。

ドライブ中にたくさんすれ違ったので、南の島ホリディの定番車種みたい。


「どうですか、ブランド~ン[眼鏡]


ひゃほ~と楽しげに運転するモツンと、風になびく髪の毛を横目に見て、
何年後かにこの時を思い出して、
「あの時は髪がフサフサだったね~」
と言ってないといいな、と心でつぶやいたのは内緒だ。

右側通行の世界。
おおかた軽快に運転していたんだけど、一箇所スーパーから出るときに、
逆車線を走ってしまい、クラクションを鳴らされ、親切な人に誘導され、
心臓がドキドキした[失恋]
わたしが運転するのはゼッタイ無理とさとる。
だめ!ゼッタイ[手(パー)]ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
以降、二人してことあるごとに「右右」と唱える。

今日のホテルに行く前に、ワイコロアにあるショッピングセンターでランチ。
過日の教訓をフルにいかして、サラダとパスタを1皿ずつ頼んで二人でつっついて食べた[レストラン]

P1040690.jpg

P1040687.jpg

そんなにお腹がすいていなかったこともあり、ちょうどよいランチだった。

P1040692.jpg

半分オープンなので、鳥同伴。

次回、ホテル編。



おまけ[かわいい]
ちょうどオバマさん決戦時期。

P1040694.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。