SSブログ

アロハな日々② 到着1日目 [ハワイ]

ホノルル空港に到着後、シャトルバスでホテルに移動。
今回、ツアーじゃなくて、ぜんぶ自分手配の旅。
ワイキキまで片道9ドル、往復にすると15ドルということでお得なシャトルバス。

P1040253.jpg

翌朝のハワイ島移動の時に、ホテルから空港まで早速復路のシャトルバスを使うことにする。
使い方は、電話して迎えに来てほしい時間を言うだけ(モツンが)[バス]

ホテルはワイキキビーチホテル。
ハワイ島に2泊したあとで、戻ってくるのもこのホテル。
ここは、ワイキキの一番端にあって隣がカピオラニ公園ということで、
ワイキキの喧騒からはちょいと離れた静かな場所でホッとした[かわいい]

P1050062.jpg
チキチキアローハー[るんるん]な色使いだけど、
欧米人も日本人も、年配客の方が若い人より多いホテルだった。
日本人の年配夫婦は、このお部屋で安眠できるのかな[目][たらーっ(汗)]

お部屋からの眺め。
P1050097.jpg
ワイキキを左側から見るとこんな感じです。

チェックインした後で、ランチを探しつつ、少しだけ散策。
P1040292.jpg
ビーチだし、みんな適当な格好ですごく良い。

ぶらぶら歩いて海老ご飯のワゴンを発見。
ワイキキビーチを眺められるベンチを探して食べた。
海老がぷりぷりしてて、美味しかったんだけど、
いかんせん持ち運びでレイアウトが崩れまくり[たらーっ(汗)]

P1040300.jpg

ハワイでふりかけご飯が食べられました[いい気分(温泉)]

そろそろ時差ぼけで眠気がピークだったので、
ホテルにもどって2時間お昼寝をした。
時差ボケ解消のためには、無理にでも起きとけって言われるけど、ほんとかな?
NYのときもお昼寝したけど、その方が楽だった[犬]

起きると夕日も沈みかけ。
P1040306.jpg

昼間とずいぶん違う表情を見せる海です。

アロハやサンドレスが欲しいな~と思ったので、夜はお買物に街に出た。
ホテル前のトローリー乗り場でアラモアナショッピングセンター行きを待つ。
P1040312.jpg

夜になりかけの空の色と昼間とは違った涼しい気候に気分がよかった[ぴかぴか(新しい)]

しばらくして、トローリー登場。
ん?
ほとんど日本人ですよ[たらーっ(汗)]
あれ?
運転手のおばちゃんの停車駅案内の声に続いて、丁寧な日本語案内放送が流れますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
夜のトローリーにてようやく、ワイキキが東京都24区だということを思い知ったのでした。

アラモアナでは特に欲しいものも見つからず、
お腹がすいていた私たちは、手軽なフードコートに進入して夕ご飯を調達することにした。
広いフードコートを2周して、お肉に決定。
P1040333.jpg

結果は。。。大味[ドコモポイント]
一人ずつプレートを頼んでしまったので、量が多すぎて残してしまった。
なんでも量が多いので、今度からは一人前を頼んで二人で分け合うことにする。
足りなかったら追加ということで[手(パー)]

アラモアナを出てワイキキ中心街に向かって買物の続き。
11月は観光シーズンじゃないはずなんだけど、かなりの人出で、
いったいシーズン真っ只中はどんだけイモ洗いなんでしょうか?
P1040347.jpg
P1040349.jpg

パフォーマーもあちこちいた。

さて、結局この日私たちが買ったのは、クロックスのみ。
P1040352.jpg

アロハなジビッツもつけてすっかりアホ[かわいい]気分でホテルにもどった。
すごい軽くて楽だね[グッド(上向き矢印)]

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。