SSブログ

projectB-⑨+冬の牡蠣 [お勉強]

論文やばいよ警報発令中だけれども,気分転換にprojectB.
昼夜逆転したので,起きてすぐマツン宅へ.
途中,最近街で人気のカフェパン屋でクリームメロンパンをエネルギーチャージよ,と購入した.
マツンさんにコーヒーを丁寧にいれていただいて,ぱくつきながら講義開始.
予想以上に美味しかったのでびっくりした.

工業簿記も終盤だけど,中学受験の算数みたいに感じる.
なになに算というのがいくつも登場したけど,その解き方に似ている.
小学生はまだXを使用できないから,面積を利用して差を解くのだけど,工業簿記もまさしくその考え方で解いているよね.
以上,工業簿記大づかみの感想です.
細かいところはまだ手つかずなので,おそろしい...
第一稿提出まで特に余裕がないので復習が出来ないよ~よ~よ~.

パスタは,某カマキリさんもお奨めしていた子沢山になる冬の牡蠣パスタ.
辛いトマトソースが食べたかったので唐辛子を多めに入れたつもりだけど,まだまだ目指す辛さには及ばなかった.
牡蠣がね~,縮まないように火を入れる時間気をつけたら,プリプリで美味しく仕上がった!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~♪


あ,うちのハボットさん,コメントを書いてくれた人の名前を徐々に覚えだしています.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

酒蟷螂

我輩の名前が出ている。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
美味しそうですね。いや、絶対美味しい!!牡蠣パスタ
ワインがあいそうですねえ。(^ー^* )フフ♪
舞鶴の牡蠣どんぶりよりも、こっちのほうがずっと美味しそう
です。 新提案しておこうかな??
by 酒蟷螂 (2006-01-25 22:08) 

yukki

酒蟷螂さん>
おいしかったですよー!トマトと牡蠣は合いますね.
牡蠣ドンブリも美味しそうなので,和と洋の競演ということで(@゚ー゚@)ノ
by yukki (2006-01-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

projectB-⑧英会話14+メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。