SSブログ

projectB-⑧ [お勉強]

今日も起きて背中がイテテテ.
だけど,その後ゆっくりストレッチしたら,徐々に動きやすくなっていったので,明日にはほぼ回復してるね.
外に出るとまだ雪が結構残っていて,やー,昨日は本当に大雪だったんだなぁと思った.
さくさくふわふわ~の雪を楽しみたかったのだけど,今日の雪は見事ざくざく,あるいはアイスバーン化していた...

マツンさん家まで,滑らないようにゆっくりと行って,本日もB開始.
背中が痛いので,手前ツボを押しながらやった.
もうあと2回で終わりですよ,意外と続いてるな~~.

パスタは,スープ系があったじゃないですか!ということで,探し出した豆乳ミソスープパスタ.
結果は,美味しいんだけど,パスタじゃなくて何かに似ている...
うーん,何だろう.
M:「ラーメンだね」
Y:「...あれだ,チャンポンだ」
パスタの麺がチャンポン的太さなので,余計にチャンポンに見えてきた.
これに海鮮が入ってたら,絶対間違えるね.
不思議なスープパスタでした.


食後は,苺がマツン家にあったので,苺ミルクゼリー(寒天をイメージ)を作ってデザートとした.
次作ることがあったら,練乳をわすれずに.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

まりこ

昨日の雪は、サラサラしてたよ。
もう一回くらい降らないかなー。

豆乳ミソ、なぜかとんこつスープにも似てて、
結構くせになりそうな味ー。
まだ一杯分残ってるのを飲むの、楽しみだ。
by まりこ (2006-01-23 03:11) 

yukki

まりこ>
サラサラいいな~.
でも,昨日の私に外出は不可能でした...
帰りに,まだ手付かずな雪を見つけて素手で触ったら,スキー行きたいなーと思ったよ.
豆乳ミソ,なんであんなにとんこつベースになってるのかね.
ニンニクの威力かな.
ねぎ系は入れてないしなー??
by yukki (2006-01-23 03:22) 

酒蟷螂

ミルクゼリーの白さが際立っていますね。雪のようです......。
デザート食べたい~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 酒蟷螂 (2006-01-23 21:25) 

yukki

酒蟷螂さん>
酒蟷螂さんの日記にあった「あまおう」が苺欲をかき立てて出来たデザートです♪
by yukki (2006-01-24 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。